カイルアでタクシーを手配!Uberと現地タクシーを使ってみた。

旅行記

ちぇこです。初めてのハワイ珍道中シリーズ

ハーツレンタカーをホノルル空港で借りてみた。予約はHISサイトがおすすめ!

カイルアに5泊!Airbnbで宿を借りてみた。お得な紹介クーポンで4,675円引き!

続いては、カイルアでのタクシー利用について書いていきたいと思います。

カイルアでも便利に使えた!タクシー配車サービス「Uber」

Uberとは…

スマホのアプリを使った、タクシー配車サービスのことです。

タクシーの配車(呼び出し)から料金の支払いまで、全てスマホアプリ上で完結すること。スマホの地図上で乗車したい場所を指定してタクシーを呼び出し、乗車。降車時の支払いは事前にアプリに登録したクレジットカード情報を元に手軽に決済処理できるため、金銭のやりとりが発生せずに利用することが可能です。

(UberHPより)

わたしもテレビで見てただけで、日本では使ったことがなかったのですが、とても便利だな~と思っていました。

そこで、ハワイ出発前にスマホアプリをダウンロードして、クレジットカードの登録もしておきました。

Sponsored Links

一言も話すことなくワンタッチでタクシーが呼べた!

カイルアに滞在2日目の夜、カイルアタウンで夕食を取ることになりました。

わたしたちの滞在していたハウスはカイルアタウンから車で10分ほど。お酒も飲むので、タクシーが必要でした。

早速、Uberの利用チャンスが訪れました!

アプリを開くとすでに利用可能な車の検索に入っていて、いとも簡単に予約をすることができました。

タクシーが今どこにいてどう向かってきているかもMAP上でリアルタイムで表示されますし、行先もスマホから入れるだけ。

異国の地なのに、一言も英語を話すことなくワンタッチでタクシーが呼べてしまいました。べ、便利~~!本当に感動。

行きも帰りもUberを利用しましたが、どちらの運転手もとても親切で車内もきれいで、いうことなしでした。

実はわたしも他の方のブログで紹介されていたリンクから登録して、このお得なクーポンを使ってUberを利用しました(^▽^)良ければぜひ★

わたしが感じたUberの弱点…

そんな大満足のサービス、Uberですが、弱点もありました。

1つには、予約ができないこと。

これはUberが「オンデマンドサービス」というサービスの形態であるからで、そこが魅力でもあるのですが、要するに必要な「その時」に必要なものを提供する、ということ。

ワイキキに比べカイルアなどはやはり契約ドライバーが少なく、「空いている車がみつからない」ことも何度もありました。

2つめに、これも同様に契約ドライバー自体が少ないからだと思うのですが、4人乗り以上の車(UberX)が少なかったことです。

カイルアで、民間のタクシーを呼んでみよう!

ある日、乗車人数は5名で、夜の7時に予約したレストランに行こうとした時です。

Uberは込み合っているようで全然つかまりませんでした。そこで、民間のタクシー会社を呼ぶことにしました。

ネットで調べるも、日本語の情報はなく、英語でしたが評判の良かったところに一か八かでかけてみました。

しかし、どうやら個人タクシーだったようで、「20台以上車を持ってるタクシー会社があるから、そこにかけて」と、親切にも番号を教えてくれました。

それがThe cabというタクシー会社で、滞在中何度かお世話になりました。(電話番号+180842222222)バンのタクシーもあり、5人でもゆったり乗れました。

これだけ言えれば大丈夫!英語でのタクシーの呼び方

英語があまり喋れないわたしですが、1度経験すればタクシーを呼ぶのは全然難しくないなと感じました。 なぜなら、言うべきことは3つだけだからです。

1.May I book a taxi at ○○? →○時にタクシーを予約できますか?

2.I’d like to go to ○○. →○○に行きたいです。

3.I’m at ○○. →○○に今います。

これだけです!もし、会話形式で向こうの質問が聞き取れなかったとしても、1.2.3を主張していれば、なんとかなります!(雑でスミマセン笑)

以上が、カイルアでのUberとタクシー体験記でした!

※Uberアプリをダウンロードは、こちらのリンク からどうぞ。

この他にもこんなハワイ記事を書いています。良ければどうぞ!

[st-card myclass=”” id=”68″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”69″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”61″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”55″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”74″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

タイトルとURLをコピーしました