「メリー・ポピンズ リターンズ」を観て来ました。今後も魔法世界のドラマが続々登場でワクワク!

スポンサー広告

魔女を目指して修行中のちぇこ( chekonbu)です。

こんにちは。

さて、2/1は、すごく楽しみにしていたディズニー映画「メリー・ポピンズ リターンズ」の公開日でした!

さっそく観て来ましたので、簡単な紹介(ネタバレなし)と今後の魔法系の映画やドラマについて少しまとめておきたいと思います。

ではいってみましょう(*^-^*)

ディズニー映画の原点が、半世紀ぶりの続編公開!

ディズニーの名作ミュージカル映画「メリー・ポピンズ」の続編が、半世紀ぶりに「メリー・ポピンズ リターンズ」として公開されました。

ウォルト・ディズニーは、児童小説「メリー・ポピンズ」を映画化することが長年の夢だったそうです。それほど思い入れのあるお気に入りの作品ということですね。

でも当時、原作者は映画化に難色を示しており、なんとか説得して映画化にこぎつけたとのこと。そのストーリーが2013年に「ウォルトディズニーの約束」という映画になっているのです。

そんな、ディズニー映画の原点とも言える「メリー・ポピンズ 」。そして今回の「リターンズ」。

半世紀ぶりの続編ということで私もとても楽しみにしていました。

 

View this post on Instagram

 

Mary Poppins Returnsさん(@marypoppinsreturns)がシェアした投稿

豪華キャスティングに驚いた!

今回、主役のメリー・ポピンズを演じたのはエミリー・ブラント。

どこかで見たことあるな~と思ったら、これまた個人的に大大好きな映画「プラダを着た悪魔」で主人公アン・ハサウェイの同僚役を演じていたあの女性だったんですね。

 

View this post on Instagram

 

Mary Poppins Returnsさん(@marypoppinsreturns)がシェアした投稿

さらに、「プラダを着た悪魔」つながりで、メリーのいとことしてメリル・ストリープも登場!

さらにさらに、私が大好きな「ハリー・ポッター」の中でも、もっとも憧れている魔女“ロンのママ”を演じているジュリー・ウォルターズさんも家政婦役として良い味を出しています。

そんな豪華キャスティングの中、ストーリーは現実とファンタジーの世界を行き来しながら進んでいきます。

しかし…私としたことが、ここ数日の疲労と寝不足がたたり、なんと映画中にうとうとしてしまうという失態を犯します!(汗)あんなに楽しみにしていたのに…((+_+))

そのためか、私自身も夢の中でさらに魔法の世界の夢を見ている状態になって、なんとも不思議な時間を味わうことになったのでした…。

それにしても、主演のメリー・ポピンズの美しさ。

凛として、しっかりとした軸があり、決して安易に魔法で手助けしたりしない。

映画ポスターのキャッチコピー「彼女の魔法は、美しい」は本当でした。公式サイトに「あなたの人生をカラフルに変えるのは上から目線の魔法使い!」というのも笑えます。

お決まりの決め台詞は「practicall perfect in evry way.」=「すべてにおいてほとんど完璧。」

 

View this post on Instagram

 

Mary Poppins Returnsさん(@marypoppinsreturns)がシェアした投稿

くぅ~~かっこいいっ!!

彼女は人間の性格を9種類に分類した性格論である“エニアグラム”でいうところの、タイプ1【完全でありたい人】ではないかな?なんて推測しちゃいます。(*^-^*)

とにかくかっこよかった。楽しかった。

うとうとしていたくせに、終盤ではちゃっかり泣かされました。

まだ見ていない方は、ぜひおすすめです!!♡

続々公開!魔法の世界の映画・ドラマ

さてさて。「メリー・ポピンズ」も素晴らしかったですが、今年私が最も楽しみにしているのは…

同じくディズニーの「アラジン」の実写版!
2019年6月7日(金)に 全国公開されるそうです!

 

View this post on Instagram

 

Disney’s Aladdinさん(@disneyaladdin)がシェアした投稿

今回映画館でティーザー広告として少しだけ告知があり、ドキドキが止まりませんでした。

私は小学生の頃初めて「アラジン」を観た時から、ずっとずっとディズニー作品の中ではアラジンが1番大好きです。初めてディズニーシーに行った時も、 ショーで「a whole new world」が流れて号泣した程です。(笑)

なんでこんなに好きなのかわからなかったけれど、それはきっと魔法の世界だからだなと、最近になってやっと腑に落ちました。(笑)

ランプの魔人ジーニー役がウィル・スミスさんだそうで!!楽しみです。

「まほうのレシピ」シーズン3が配信開始!

そしてそして、もう一つ魔法の世界のお話で見逃せないのがamazonプライムビデオのオリジナルドラマ「まほうのレシピ」。

なんと昨日から「シーズン3」が公開になっています!!!きゃーー!!ドンドンパフ―!

 

View this post on Instagram

 

Just Add Magicさん(@justaddmagictv)がシェアした投稿

まほうのレシピのあらすじ

***

3人の女の子たちはある日、屋根裏部屋でおばあちゃんの不思議な料理本を見つけます。
でもただのレシピ本ではなかったのです。

なぜなら、そのレシピから作った「おだまりケーキ」がいたずら好きな弟を喋れなくしたり、「癒やしのヘーゼルナッツ・タルト」が女の子のケガを治したのです。

そう、この本には魔法がかけられていたのです!

そしておばあちゃんにかけられた呪いを解くために、3人は次々とレシピにある料理を作っていきます。

そして魔法の料理を作るとその効果の代わりに何か特別なことが起きることを知りました。この料理本の謎が明かされるとき、その裏に隠されたもっともっと大きな秘密が暴かれるのだった…!

***

…というドキドキとワクワクしかないドラマです。(笑)

これまでシーズン1、シーズン2パート1、シーズン2パート2と放送され、昨日ついにシーズン3が配信開始となりました!!

1シーズンで10本ほどのドラマになっていて、ひとつのドラマが30分程です。

これがまた、はまって、一気に見てしまう危険性があるので注意です(笑)

本当に面白くて、おすすめですよ!!

「まほうのレシピ」はamazonプライム会員になれば見ることができます。

amazonプライム会員は年会費3,900円。一か月たったの325円です。オリジナルドラマはもちろん、なんと約27,000本の映画やドラマが配信されて見放題です。

「でも、そんなに見ないし…」という不安もありますよね。

そんなあなたのためにおすすめなのが、30日間の無料体験の期間を利用して、映画を観ること。(笑)

しかも、無料体験期間中は会費の請求は発生しません。ただし無料体験期間が終わると、有料のAmazonプライム会員へ自動的に切り替わる仕組みです。

つまり、無料期間中に「退会」してもOKで、費用も一切かかりません!!

まほうのレシピに興味を持った方はぜひ一度覗いてみてください☆

 

▼amazonプライムについてもう少し詳しく書いた記事はこちら

アマゾンプライムは超お得だからすぐに始めよう!映画も、音楽も、買い物も、全部楽しめて最高すぎる。

2018.09.26

▼過去に私が「まほうのレシピ」について書いた記事はこちら

シーズン2制作決定!「まほうのレシピ」というAmazon配信ドラマが超おすすめ!

2016.03.23

「まほうのレシピ」というAmazon配信ドラマの主人公オリヴィア・サナビアちゃんがかわいすぎる。

2016.03.24

 

スポンサー広告