2018年を迎えて。やるしかない!強くしなやかに生きていく。

ちぇこ

ちぇこです。

あけましておめでとうございます。

今年の年末年始は、絶賛体調不良(風邪)と共に迎えました ヽ( ´w` )ノ

いやー苦しかった。

ずいぶん楽になったので、2018年の所信表明をしておきたいと思います。

昨年2017年は、私の中でかなりいろいろなことが大きく動いた年でした。

素敵な素敵な仲間ができた1年でもありました。

そしてそれはこのブログとともに刻んできました。

自分の本当の気持ち・本当にやりたいことに向き合うということ。

その「わくわく」の100倍くらい、そこには「怖さ」が伴うということを、初めて知りました。

「怖い・やめたい・引き返したい」と何度思ったことか…!

気を緩めれば不安が襲ってきて、「現状維持が一番安全だよ~」という声が聞こえてきます。

自分を信じるということはなんて難しいことなんだろうと実感したのでした。

でも、もう動き出したものは止められない!

今年は、芯は強いのだけれど、しなやかに立ち回れる自分になりたいなと思っています。

強く、しなやか。

うん。これでいく。

いくよーーーー!(病み上がりの変なテンション。笑)

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

本年もよろしくお願いいたします!

書初めしてみた。

 

 

ABOUT ME
ちぇこ
ちぇこ
心理カウンセラー/エニアグラムファシリテーター/ビジュアル化プロデューサー
'83高知県生まれ、いろいろ育ち。関東在住、夫と二人暮らし。「人の目ばかり気にする自分を変えたい!」と思いブログ発信を開始。月間183,000PVを達成('18/7月)したことも。インテリア・料理・古民家・田舎暮らし・心のことがすき。その後心理を学び、自身も心理カウンセラーに。自然とともに生きていた魔女にあこがれてこのタイトルを付けました。モットーは「今日も一日幸せだった」とつぶきながら眠ること。
記事URLをコピーしました