出会う人と見える世界が大きく変化。見えざる力を感じる今日この頃。

スポンサー広告

雑記です。

30年ちょっと生きてきて、わたしなりにいろいろな転機がありましたが、約1年前の結婚というものは人生史上で一番大きいものでした。

これから死ぬまでの、生きていくうえでの最大の理解者であり最強のパートナーを得て、自分の人生が今まで以上にパワフルでわくわくするものになったのです。

それまでのわたしはなんだか生きづらいことが本当に多くて、やっかいなこの感受性もあいまっていつもどこかでぐるぐるを繰り返していました。

でも、今はわかります。すべて、

【自己肯定感】が低く、

【自分で自分を本当の意味で大切にしてあげていなかった】からだということを。

そしてこの理由がわかっただけでも、

昔よりずいぶんと生きやすくなってきました。(まだまだですが。笑)

そして、結婚から続く最近の変化として、

出会う人と見える世界が大きく変わってきた、ということが挙げられます。

それは、時代の変化による新しい働き方の形や、SNSの普及による情報の取得ということが大きいかと思います。

自分はもっと自分らしく、自分の軸を大切にして生きていいんだ

「~であるべき」という縛りなんて、本当は一切存在しないんだ

ということを、自身を通して見せてくれる人たちが今、目の前にたくさんいます。

それは自分から出向いていって出会えた人だったり、その人のつながりからたまたま出会えた人だったり。これからいつか実際にお会いしてみたい人もたくさんいます。

楽しそうに生きてる人たちが、本当にたくさんいる。

それはまだまだ世の中では奇抜な主張であったり、浮世離れしたように見える存在であっても、「きっとこの人が示している世界が真実だろうな」と思うことがしばしば。

マスコミや、見えない大きな力にただ流されるのではなく、真実を先立って示してくれる人がたくさんいる。

わたし自身が知らないうちに変化していく中で、

フォーカスする部分が変わり、

それによって繋がる人が変わって、

見える世界がずいぶんと変わりました。

そしてなぜかそういうのって、結局みんなが繋がっているんですよねえ…。

友達の友達は友達、みたいな。笑

不思議だなあ…

わたしはこれを信じていきたい、と思うコアの部分ができつつある今がとても楽しいです。

そして、尊敬できる人に出会い、刺激を受けて、自分をブラッシュアップしていける環境に感謝!

なんだかぼやっとして怪しい宗教のような文章になってしまったけれど(笑)

実に現実的に、豊かに生きていく方法について、最近考えていることでした。

便利な世の中になったけれど、その便利さにかまけて

なんとなく生きていくのではなく、

また、知らないうちに操作されるのでもなく、

しっかりと「自分の頭で」「何事も考えて」、そして「選択していく」。

それが大切だとわたしは思うし、

その方が断然生きるのが楽しい!!

と思います。

そのことに今、気づけて本当に良かったと思うし、

この一連の巡りあいだったり気づきを与えてくれる人の存在の出現は、見えないチカラが働いているとしか思えないのです。

そして早速言っていることが矛盾していますが、

それに関しては、ただただ流れに身をまかせてみるのが

良いなと思っています(^^)笑

これからもどんな人生の変化があるのか楽しみです。

f:id:cheko8:20160804230537j:plain
スポンサー広告