【セッションモニター募集のお知らせ】

スポンサー広告

カウンセリング・セラピーのモニターを募集します

先月、心のことを2年間学んだLPL養成講座を無事修了しました。

小さな頃から、人の心や魂、エネルギー、生きるということについて興味を持っていた私。

なぜかわからないけれど生きづらいなぁ、しんどいなぁ、自分のことが全然好きになれない…と思っていたのですが、心のことを学ぶことでそのからくりがどんどん解けて、ずいぶん本来の・ありのままの自分に戻ってこれたように思います。

もちろんまだまだ、生きている限り心の探求は続いていくのですが、
自分が自分であること、素敵な人たちに囲まれて生きていること、
すべてにとても幸せを感じています。

私がこの世界に果たす役目は、クリエイター・ディレクターとして自分の創造性を自分で活かしてあげること、そしてそれによって世界をわくわくしたものにしていくことだと思っています。

そして多くの人の「表現すること」をサポートをしていきたい。

そう思った時に、これからはますます心のことに同時に寄り添っていくことが不可欠だと思ったのです。

そこで私が学んだことを私だけに留まらせず、世界に循環していけるように、LPLの認定セラピスト・カウンセラー試験を受験することにしました。

そのためには、セッションモニター7名分の提出が必須となります。
つきましては、セッションのモニター(クライアント)さんを募集します!!

試験までに、できる限りのたくさんのセッションを経験し、成長したいと思っています。
お力を貸して頂けませんでしょうか?

勉強のためのセッションなので、モニター料金は無料とさせて頂きますが
会場代(3,000円以内になると思います)のみご負担頂ければ幸いです。

【募集内容】
募集モニター人数:7名
セッション期間:2020年1月~3月
セッション時間:90分前後
場所:都内近郊のレンタルスペース、オンラインzoom
条件:セッション後、フィードバックシート(感想シート)1枚の記入にご協力頂ける方。
※プライバシーは厳守します。
※モニター7名は、LPLメンバー以外の方となります。

◆こんな方に
LPLで学んだものの軸は、カウンセリングの祖といわれるカール・ロジャースの提唱する「来談者中心療法」です。
カウンセラー側がなにか答えを与えたりアドバイスをするのではなく、あくまでクライアントの中にある真実を一緒に探求するセッションになります。

カウンセリング・セラピーは「病気の人が受けるもの」だけではありません。

日常でちょっと気になっていること、仕事でモヤモヤしていること、あの人との関係、○○したいのになぜかできない…そういった出来事の根底にあるものを一緒に探求することで、新たな気づきを得たり、心にぐっとスペースが空いたり、前に進めたりします。

まだ経験も少なくスキルも乏しい私ですが、「愛を持って話を聴く」ことには自信がありますので(*^^*)、ぜひ気軽にお話して頂けると嬉しいです♪

【LPLメンバーのみなさまへ】
LPLメンバーのみなさまで、「クライアントやってもいいよ!」という方がいらっしゃいましたらぜひぜひお相手(自主トレ)をお願いしますm(_ _)m
また、「その自主トレのモデレーターをやってもいいよ!」という方もいらっしゃいましたらぜひぜひお願い致しますm(_ _)m厳しめの愛のフィードバックをお願いします。きゃー怖い★(笑)

スポンサー広告