10/23放送ナイナイのお見合い大作戦!下呂温泉の花嫁編の感想。夢ちゃんのストーリーがまるで少女マンガのよう!

スポンサー広告

ちぇこです。

最近はほとんどテレビを見なくなったわたしですが、この番組は以前から好きで、夫とわいのわいの言いながらみております。…「ナイナイのお見合い大作戦」!!

今回は下呂温泉の花嫁3時間スペシャル。わたしの感想を残しておきます。

「夢ちゃん」のストーリー、ダイジェスト。

今回わたしが一番感動し素敵だなと思ったのが、夢ちゃんのお話!

VTRに入る前に「恋愛未経験の3人が繰り広げるストーリー」と紹介されました。

主人公は、22歳の「夢ちゃん」。アニメ好き。おっとりした性格の良さそうな夢ちゃん。

そんな夢ちゃんが気になっているのは、裁くん。

すごく爽やかで性格も良さそう!わたしは一瞬で裁くんファンに。(ミーハーなんです笑)

そして夢ちゃんを気に入っているのが松田くん。不器用だけどまっすぐな男子、といった印象でした。

はじめのフリーターイムで、夢ちゃんは裁くんの元へ行きます。

写っている感じだと、けっこう裁くんの元へ集まった女性はたくさんいたんですよね。きっと裁くんは人気だったんだろうなと思います。

夢ちゃんはあまり目立たない位置でその輪の中に立っていました。

そこへ、夢ちゃんを略奪しに来たのが松田くん!やるー!

そして「連れ出されてうれしい」と素直に喜ぶ夢ちゃん。かわいい。

その後松田くんから夜の自宅訪問にぜひ来てほしいとストレートに誘われて夢ちゃんはお宅訪問をしたのでした。

すっかりカップル確定かと思われたふたりですが、最終日のフリータイムで、夢ちゃんは全く話せていなかった裁くんと話したいと思っていました。

松田くんに「後悔しないためにもうひとり話したい人がいるから行っていいですか」と断りを得て裁くんの元へ!!!

裁くんに話しかけたときの空気感はリアルでドギマギしましたね~。

「後悔したくないので…」「すみません…」と話す夢ちゃんのあの感じなんだか胸がぎゅ~っとなったよ、応援しまくったよ、もう夢ちゃんの親戚のおばちゃんぐらいの気持ちだったよ、あたしゃ。笑

そしてふたりでアニメの話をすると大盛り上がり!!

最終的に、告白タイムではなんと松田くんだけではなく裁くんにも告白された夢ちゃん!!!

裁くんを選び、見事カップルになっていました。

なんか少女マンガみたいなんですけど…

いやー、良かった。

このふたりがカップルになってよかったよーーー(TへT)

このお話、わたしはまるで少女マンガを見ているようだなと思ったのです。

だって、夢ちゃん、応募前に裁くんが「夢に出てきた」そう。だから裁くんに会いたいくて、今回参加したわけです。

でも裁くんは第一印象で別の女性を選んでいました。

勝手な憶測ですが、はじめのフリータイムで裁くんを囲んでトークしているときも、夢ちゃんはそんなにグイグイいっていなかった(うまく話せていなかった)はずです。

そこへ現れた松田くん。

そう、少女マンガで言うところの、本命くんへの恋がうまくいかず凹んでいる主人公の元へ

「俺じゃだめか?」と現れて心を奪っていく第2のイイ男ではありませんか。

略奪されて喜んでいる夢ちゃんの気持ち、わかるなあ。かわいいなあ。

…でも。やっぱり運命を感じて参加したからには裁くんのことも気になるはず。

愛されることも幸せだけど、自分で掴み取りたい愛だってあるよね!!!!

わかるうーーー(TへT)←誰

あのフリータイムで勇気を出した夢ちゃん、ほんとすてきでした。

しかも、他の女性たちのように高度な恋愛テクニックがあるわけでなく、ほんとうにまっすぐな、ありのままの行動や言葉が逆にとても良かったなあ。

最後の告白タイムで「ちょっと待ったああああ」と言って裁くんが現れたときには、本当にこれこそ少女マンガのヒーローが現れた!!!と思いましたよ、感動しちゃった。

…改めて思うのですが、やっぱり自分で自分の気持ちをちゃんと優先してあげることって、すごく大切だなーーと。

婚活や恋愛、仕事…なんだってそうですが、まわりのことや打算ではなく、本当に自分が欲しているものを何より優先してあげることほど、大切なことはないのかもしれません。

そしてもう一つは、自分の直感を最後まで信じてみること。

もちろん勘違いだったり結果的にうまくいかないこともあるかもしれないけれど

それだって結果論であって、勘違いや失敗だと思わなければ勘違いや失敗ではないわけで。

まずは、自分を信じて突き進んでみることだな、と思ったのです。

その先に待っていることこそ、自分が望んでいた世界であるはず。

以上、ナイナイお見合い大作戦の感想でした★

おまけ

恋愛バトル系の面白かった番組の感想、他にも書いています▼

「バチェラー」の感想&ロケ地会場はどこ?amazonドラマの恋愛バトルなら「アー・ユー・ザ・ワン?」もおすすめ。

2017.02.23

「アー・ユー・ザ・ワン?」キャストまとめ。ネタバレとメンバーのその後。シーズン2は?

2017.02.27
スポンサー広告