おじ靴をネット通販で失敗せずに買うコツ!交換無料の「マルイ」サイトを上手に利用しよう。

スポンサー広告

近年人気の、おしゃれなおじ靴(レースアップシューズ)。
スポーティすぎず、でもパンプスほどカチッとしすぎず、いろいろな洋服に合わせやすいですよね。

今回わたしは通販でこのおじ靴を買ってみましたので、レポートします。

ずっと通販のボトルネックとなっていた「靴」

最近は本当になんでもネットで便利に買い物ができるようになりましたよね。

我が家も本当にお世話になっています。ネット通販ナシに生活はもう考えられません。m(_)m

そんなネット通販ではありますが、購入者にとってハードルが高い分野の品のひとつが靴でした。

かつてマイナビウーマンが行ったアンケートでも、「ネット通販で絶対に買わないもの」の第1位に選ばれたのが「靴」だそうです。

サイズの問題、甲やフィット感など、【履いてみないとわからない】【店頭で試したい】という理由が圧倒的なようです。

私も足の大きさが小さい(22.5cm)のもあり、今まで靴の通販では実際によく失敗してきました(^^;)

でも最近ではそんな現状を打破するサービスがどんどん出てきていますよね。

Sponsored Links

ロコンドだけじゃない!靴は「マルイ」がとっても便利!

通販で靴を買う際の不安や失敗を払拭すべく、現れたのが「ロコンド」のシステムでした。

購入品は即日出荷、送料も無料(注文金額税抜5000円以上)、そしてなんとサイズ交換無料、返品(返送料)も無料!というもの。

サイズや色味など、あらかじめいくつか検討したいものを買って送ってもらい、実際に試着して交換や返品する際には手続きを踏んで送り返せばOK!なのです。

そして、もうひとつ私がおすすめする靴購入のサイトが「マルイ」です。

私がいろいろ検討したところ、ロコンドはお値段も安いものから高いものまで幅広く揃えられている印象。

マルイは、基本的にマルイの実店舗にテナントで入っているようなアパレルやブランドの靴を置いています。

そのため、私はマルイサイトの靴のほうが、品質的に好みに近いものが多かったように思います。

また、これも通販では今や当たり前ですが「この商品を見ている人におすすめの商品」というリンクのクオリティがとても高く、気になるデザインが次々と出てきてやられてしまいました。笑

いざ!マルイで靴を買ってみた。

たくさん迷ったあと、2足まで絞り込んで両方ポチっとしてみました。

夜に注文したので、注文の翌々日に到着!

2足分なのでまあまあ大きな箱で到着。じゃーん。

左のピンクのおじ靴は BEAMS LIGHTSのもの。

隣のおじ靴はtsumori chisato WALKのもの。

どっちも想像通りかわいい!さっそく履いてみて鏡の前でチェック。

tsumori chisatoの靴もとても履き心地が良く可愛かったのですが、(しかも箱も中のクッションペーパーすらもかわいいというキメの細かさ(>▽<))手持ちの服と合わせると、BEAMS LIGHTSのピンクの靴の方がしっくりきました。

なので今回はtsumoti chisatoの靴は返品することにしました。

返品もネットで超かんたん!

ロコンドの場合には、返品や交換をする際は納品書の裏に必要事項を記入し、着払い伝票を自分で用意する形式。

これも十分便利なのですが、マルイはもっと簡単です!

マルイサイトにログインし、返品商品を選んだら

返品理由を選んで次へ。

そうすると返送方法を選べます。

自分で返送伝票を準備して集荷に来てもらったりお店に持ち込んで返送するか、もしくは返送集荷サービスを選ぶことができます。

返送集荷サービスを選ぶと、なんと、記入済みの配送伝票を宅配便の担当の方が持ってきてくれるのです!

さらに!引き取り日の日時選択までこの段階で、WEB上で出来てしまいます!

うお~!なんて便利なんや~~!

これにはわたしも感動してしまいました。素晴らしいシステムですね。

こうして、私のおじ靴購入は無事完了したのでした!

お気に入りです★

「こんな靴が欲しい」というイメージがだいたい決まっている場合に、それを求めて当てなくお店まわりをすると、意外と出会えなかったりしませんか?そして見つからずに疲れて帰って来たり…。私はよくあります。

そんな時、デザインを絞り込んで選べるネットの特性と、実際に履いて試せる交換・返品無料の仕組みがあれば、不安なく買い物ができるからいいですよね。

良い買い物ができたので、靴の通販なら「マルイ」を私はおすすめしたいと思います!!

スポンサー広告