駒ヶ根・伊那谷の観光スポットを巡ってスピスピ!フローライトかなやま施術院体験レポート<後編>

スポンサー広告

ちぇこです。

長野県駒ヶ根市の「フローライトかなやま施術院」にて施術を体験する小旅行に行ってきました。

この記事は3回連載の最終回です!前編と中編はこちらから▼

体の声がついに聴けた!?駒ヶ根・フローライトかなやま施術院体験レポート<中編>

2018.10.23

体質改善の鍵は、″心と体を繋げる″こと!?駒ヶ根・フローライトかなやま施術院体験レポート<前編>

2018.10.22

バッチフラワーレメディのトリートメントボトル

あけちゃんのクライアントに合わせたスペシャル施術コースを受けた翌朝。

私はまた「フローライトかなやま施術院」へ向かいました。

バッチフラワーレメディのトリートメントボトルを作ってもらうためです!!( *´艸`)

バッチフラワーレメディとは花や植物を原料にしたエッセンスを体に取り込むことにより、気分の改善を図ることができる製品。イギリスの医師エドワード・バッチが提唱した。

事前に、「エゴギョウチェック」という心に関するチェックシートに答えて、東洋の自然哲学「陰陽五行説」(木・火・土・金・水)に照らし合わせて自己分析がなされます。

でも、これを提出するまでもなく、あけちゃんは前日に私の話を聞いたり体の状態を見ていて、どのレメディが良いかだいたい察しがついていたと言うのです。すごい。

そしてカウンセリングを行いながら、丁寧に調合してくれます。▼魔女みたい…+(人*´∀`)+゜素敵だなー

バッチフラワーレメディに興味津々の夫の分もお願いして計2本。

私は「火」と「水」が同じくらい高く、これが私の中での葛藤を生んでいるそう。話を聞いてめちゃくちゃ納得しました。夫は、どの項目も全体的にエネルギー不足。元気と自信が出るように調合してくれました。

今自宅で飲んでいます◎

まだまだいろいろあるかなやま施術院の秘密道具たち

とにかく体に関して、膨大な知識と引き出しがあるあけちゃん。

「良い道具」にもこだわり、好奇心も旺盛で常にアンテナを張っていろいろなものを試している姿がとても素敵でした。

しかもそれらを紹介してほしいと言ったところ、とーっても嬉しそうに紹介してくれて、まるでわが子を自慢する母親のよう。

▼これは顔にはめるマスク!こういうの見たら、はめてみるしかないですよね…(*´ω`)

うふふ…

また、いびきに悩んでいる夫のために(いや実際悩んでいるのはいびきを聞かされる私なのだけど)

「ナカメ式足指バンド」というものを紹介してくれました。

夫もとても気に入り、こちらもお買い上げ!笑

そして健康下着「温楽楽(うらら)」。

あけちゃんが関わっているNPO法人「伊那谷スタイル」のプロデュース商品で、ふんどしと腹巻がセットになったような下着なのです。

↓こんなふうに鼠径部にはゴムがなく締め付けなしでまるでふんどしのような履き心地!また胸元まで生地が続くので私のようにお腹がいつも冷えている人にはぴったりです!折り曲げてトップスの下に出すこともできます。

すんごく履き心地良いですよ♪

この他にもふんどしも1つ1つ手作りで販売しています。

「冷えを取る」ことに向き合い、真摯に活動しているあけちゃんをこれからも応援したいです。

伊那谷・駒ヶ根観光スポットへ!

さて、その後私たちは贅沢にもあけちゃんにガイドをしてもらって観光スポット巡りをしました!

宝積山光前寺

まずは宝積山光前寺。

光り苔が有名です。本当に光っていました!感動…。

そしてこのお寺さん、すごかった。語彙力ないけど、すごかった。

ばびょーん。

いつも神社などへ行くとその神社ごとでまとっている空気感を感じたり、御祭神の性格を感じ取ったりするのですが、(←私の妄想かもしれないけど。)

このお寺はピリピリくる感じでもなく、かといって女性的な柔らかさがある感じでもなく、

なんというか「地を這う生き物が山の後ろに隠れている」感じがありました。笑(なんじゃそら)。

すべてが自然と一体化していて、ものすごい年月の重みを感じたのです。

そしてただただそのスケール感に「すごい…」という言葉しか出てきませんでした。

▶宝積山光前寺
ホームページ/http://www.kozenji.or.jp/

ゼロ磁場へ

そしてずっと行きたかったスポット「ゼロ磁場」へ。

ゼロ磁場とは…

パワースポットといわれている「分杭峠」は、日本最古で最大・最長の巨大断層地帯「中央構造線」の真上にあります。
両側の地質の全く異なる地層がぶつかり合っていて、言わば「地球のエネルギーが凝縮されている所」です。
この巨大断層が、分杭峠に「ゼロ磁場」という特異な空間を形成し、そこに「気」を発生する「気場」ができていると考えられています。

20年程前に世界でも有数の「気」(波動)の発生する場所ということで脚光を浴びるようになったそうです。

歩いている時点で、ジンジンしてきます。

▼そしてこちらがゼロ磁場スポット。

平日ということで他に人がいなかったので、これ幸いと3人で瞑想をしました。

うーーーん。不思議な感覚。

さらにさらに!私が持っていたOSHO禅タロットカードを引いてみることに!ひっひっひ~~( ̄▽ ̄)

3人がそれぞれ、自分の中で問いを立てて引いた結果がこちら。

あけちゃんが「CONDITIONING」、夫が「THE FOOL」、私が「THE MASTER」!

すんげ~強いのばっか出るじゃ~ん!(*´Д`)

私は「THE MASTER」が初めて出て、ついでになんだか涙も出てきました。

う~む。それぞれに、思うところがあり、今この瞬間の思いを胸に刻み込みました。

新たに「決意」して、物事を進めていくことが3人共通のテーマだったようです。

▶ゼロ磁場

その後も中央構造線が見える崖に連れていってもらったり(ここもものすごいパワースポットのようです)、

道の駅でお花を買ったりして、思う存分伊那谷・駒ヶ根を楽しみました。

▼駒ヶ根の思い出をお家で♪

泊ったのは「ペンション駒ヶ根の森」

今回宿泊は、素朴で気取らない感じがすごく良かった、「ペンション駒ヶ根の森」にしました。

川のすぐそばで、自然たっぷりでとても良いお宿。食事も何種類も出てきて美味しかったです。

▶ペンション駒ヶ根の森
ホームページ/http://www.cek.ne.jp/~komaganenomori/

おまけ。

最後に、私にぴったりの運動(体操)を帰りのバスを待つバス停であけちゃんに教えてもらいました。

これ▼です。笑 まーキツすぎてひんどい顔になってるのでスタンプでごまかしを…笑

私はまだまだ腰の落とし方が足りませんね。笑

そんなわけで!!!

以上。観光も兼ねた「フローライトかなやま施術院」体験レポートでした。

私はしばらくあけちゃんを師匠として体質改善をしてきたいと思っています(‘◇’)ゞ

皆様もぜひ行ってみてくださいね♥

フローライトかなやま施術院

ホームページ▶http://fluorite-hietori.com/
住所/〒399-4117 長野県駒ヶ根市赤穂5554−14
電話/ 0265-83-9365
施術時間/9:30~21:00

 

スポンサー広告