レモネードでファスティング。腸内洗浄をするための塩水が飲めずに断念!

スポンサー広告

今週は、まごわやさしい作り置きおかずをお休みしています。

お休みして何をしているかというと‥断食!

「まごわやさしいおかず」を始めてから、お昼ご飯は満足いく内容になっているのだけれど、お昼をがっつり食べたのち、夜もちょこちょこと食べてしまっていました。

それに加え、週末のキャンプで明らかに食べ過ぎた!!汗

体は重いし、あごはさらに二重になるし…で、とてつもなくブルーな気持ちに。

というわけで、メタボ夫婦のわたしたちは一緒にファスティングをすることに。

わたしは今定期便で酵素を取ってるのですが、ちょうどストックがなくなっていたので、何か代用できるものはないかと探し、

レモネードファスティング(マスタークレンズダイエット)に挑戦することに!

レモネードファスティングについては、ネットでいろいろ情報が出ていたのでそれを参考にしました。

お水と、国産レモンと、カナダ産メイプルシロップ。しかし…

レモネードファスティング、初日から断念!

実はこのダイエット、起きたらまず食塩水を1リットル飲まないといけません。

たしか水1リットルに天然塩が小さじ1杯だったとおもうのですが…

これがきつくてつらくて!!!

夫と一口飲んで「これは無理だ」ということになりました。

また、塩水で腸をきれいにする(全部出し切る、腸内洗浄)ことが目的のようですが、それにも若干抵抗があり。

レモネードダイエットは向き不向きがありますね。

わたしたちは、それでもせっかく材料を用意したのでレモネードだけを3日間飲む、というファスティングは続行することに。

f:id:cheko8:20160707214228j:plain

レモネードダイエット3日間を終えて。

レモネードダイエットは2日~8日(!)間で行うようですが、わたしはとりあえず3日にしてみました。

今日がその3日目最終日。

個人的には、定期便で買っている酵素の方が美味しくて好きです。

夫は、酵素よりこちらの方がレモンの爽やかさがあって美味しくて好きだそう。

味の好みも人それぞれですね。

体も軽くなったし、二重あごも邪魔でない程度に戻りました。笑

体重的には1.5kg減くらいだと思います。

これプラス塩水でのクレンジングもやっていたら、もっと結果は違っていたと思います。

ファスティングをしているといつも気づくこと。

ファスティングをしているといつも思います。

多少、食べなくても全然平気なんだよな~、と。

つまりは普段がどれだけ食べ過ぎているんだろう!!という。(苦笑)

3食しっかり食べる必要はないことも実感します。腹八分が1番ですね。

わたしはすぐに食欲に脳みそが乗っ取られがちなので、なんとかしたいところ。

身体にとって必要な栄養を身体でしっかり感じて、摂り入れらるようになるのが目標です。

そんなわけで、明日は復食期!

おかゆが美味しく感じるだろうな~(人*´∀`)
たのしみ!

スポンサー広告