東京都北区の東京北医療センターが快適すぎて、健康診断は毎年ここに決めてます。

スポンサー広告

ちぇこです。

本日は、年に1回の健康診断の日でした。

私の会社は埼玉にありますが、毎年健康診断は「東京北医療センター」で受けています。

なんといったってキレイで快適だからです。

それでは北医療センターへの行き方と、健康診断の内容を書いておきます。

北赤羽駅から徒歩5分の清潔な病院!

東京北医療センターは東京都北区にあります。

アクセスはJR北赤羽駅赤羽口より徒歩5分、JR赤羽駅 西口より徒歩15分となっています。

私はいつも北赤羽駅から歩いています!ルートをご紹介しますね。

JR埼京線の北赤羽駅!

「赤羽口」を出ます。

ポイント
新宿方面から北赤羽駅に向かう電車に乗る場合には、車両の最後尾側に乗ってください。大宮方面から北赤羽駅に向かう電車に乗る場合には、進行方向 の先頭側の車両に乗るとスムーズに赤羽口に出られます。

赤羽口を出たら、右に曲がり、セブンイレブン沿いにまた右に曲がって道路に出ます。

すぐ先の横断歩道を左に渡って、

400m真っすぐ進みます。

途中の信号も渡ってひたすらまっすぐ。

Sponsored Links

3~4分で「東京北医療センター」の看板が見えます!そのまま坂を登ってもいいし、エレベータで行くこともできます。

カフェができていました。ローソンもありました。便利!

医療センターです!立派な建物。健康診断をする「健康管理センター」はこの建物の一番奥の入口なので、端まで歩きます。

着きました!

受付を済ませたら更衣室へ。洗面台もあるのです。

ロッカーもきちんと用意されています。

診察着もスリッパも清潔です!!パンツ一丁で診察着を着て、待合室で待機します。

尿検査、問診、血液採取など、順番に呼ばれてこなしていきます。

施設がきれいなのもさることながら、担当してくださる方たちもみなさん感じが良いです。

健康診断にかかる時間は申し込んでいるコースによって所要時間は違うと思いますが、だいたい2時間~3時間といったところでしょうか。

スタートは8:30までに待合室に着いていないといけないので、ちょっと早いですが、午前中には終わるようにできているのかもしれません。

私もいつもより少し早めに家を出て、久々の満員電車にクラクラしてしまいました(^^;)

以上、「東京北医療センター」のレポートでした★

 

 

 

 

スポンサー広告