今週のまごわやさしい作り置き。(2016/6/26)

献立

ちぇこです。

昨夜作った今週分のまごわやさしい作り置きおかずです。

どんなふうに載せていけば後でわかりやすいか試行錯誤中…(>_<)

とりあえず、おかずに番号を振って、作り方も整理していければなあと思います。

f:id:cheko8:20160627083859j:plain

料理名の下は【まごわやさしい】の項目ごとに素材を載せてあります。

1:ポテトサラダ
【や】きゅうり、にんじん、玉ねぎ
【い】じゃがいも
【その他】卵、塩、お酢、マヨネーズ、こしょう

2:うのはな
【ま】おから
【し】干ししいたけ
【や】にんじん、細ねぎ
【さ】だし
【その他】砂糖、酒、みりん 大さじ、しょうゆ、塩、サラダ油

3:こんにゃくのうま煮
【い】こんにゃく
【さ】だし汁
【ま】しょうゆ
【その他】みりん、酒

4:トマトピクルス
【や】プチトマト
【その他】酢、はちみつ、塩、水

5:鮭と唐辛子のアーリオオーリオ
【さ】鮭
【や】唐辛子
【その他】塩、こしょう、レモン汁、オリーブオイル、赤唐辛子、にんにく

6:ひじきとお豆とにんじんのサラダ
【わ】ひじき
【ま】ミックスビーンズ、枝豆
【や】にんじん
【ご】すりごま
【その他】酢、マヨネーズ、砂糖、醤油、

7:きのこのうま煮
【し】えのき、しめじ、エリンギ
【ま】醤油
【その他】黒酒

8:ピーマンとじゃこの炒め物
【や】ピーマン
【さ】ちりめんじゃこ
【ご】白ごま
【その他】サラダ油、醤油、黒酒、水、ごま油

今週はこれらをベースに行きます!

今週もがんばりましょう***

タイトルとURLをコピーしました