「バチェラージャパン」最終話の感想(ネタバレあり)。こんな切ない気持ちになるとは思わなかった。

映画・ドラマ

ちぇこです。

夫婦で最近はまっていたAmazonプライムビデオの『バチェラー』が本日ついに最終回となりました。

ネタバレありで感想を書いていきます。

私たち夫婦の予想。

今回に限っては待ちきれず、配信開始の0時からさっそく観るという気合いの入れっぷり(°▽°)

前回この記事にも書いたのですが、

[kanren postid=”3182″]

わたしは最後に柏原さん(あゆちゃん)と蒼川さん(愛ちゃん)が残り、愛ちゃんが選ばれるだろうと。

夫は、最後に森田さん(もりもり)と蒼川さん(愛ちゃん)が残り、愛ちゃんだと思っていましたが、意見を変えてもりもりが選ばれる!と予想していました。

私はずっと可愛くて賢い愛ちゃんで間違いないだろうなと思っていましたが、(番組の編集的にも、視聴者がそう思うように誘導されているように感じました)

どんどん回を増すごとにもりもりの素敵さが前面に出てきて、もりもりが選ばれてほしい!という気持ちも強くなってきていました。

特に夫は全力でもりもりを応援していましたね。笑

Sponsored Links

最終的に選ばれたのは蒼川愛さん!

だから最後愛ちゃんの名前が呼ばれた時は やっぱりそうかーという思いと同時に、
もりもりのことを思うと切なすぎて、涙がポロポロこぼれていました。

まさか、バチェラーで泣かされるとは!!!

久保さんの親友やお母さんが言っていたように、もりもりといる時の久保さんは本当にとっても自然だったので、結婚するなら自然体で楽しくいられる人が絶対いい!

と思いつつも

やっぱり久保さんの中ではけっこう始めの段階から愛ちゃんに決まっていたんだろうなあと思いました。
(久保さんに自覚があったかどうかはわかりませんが…。)

愛ちゃんは誰が見ても最強に可愛くて頭がイイですからね。

本当にお似合いだと思います。

でも、始めから全力でぶつかっていたもりもりもすごくすごくキレイだったな。

絶対幸せになってほしいです。

しかし最後久保さんが愛ちゃんを選んだシーンで久保さんはキスしすぎだと思ったし、スタジオでもニヤニヤしっぱなしで、ただのエロいおじさんだなと思ったけれど(←失礼。笑)

あの過酷な環境下の中で、全方位に完璧に気を配りながらバチェラーをやりきったのは本当にすごいし、かっこいいと思います。

そうだ。

わたし、バチェラー公式ツイッターで放送前に久保さんへの質問募集という企画があったので質問してみたら、なんとお返事いただけたんですよ!

↓その回答がこちらです。

女性陣に対するフォローまでして完璧すぎる…

悔しい…!!笑

そして板東さんも、すてきだった…*

愛ちゃんはまだ学生さんということで、プレミアムトークライブでプロポーズはされていたものの、すぐに結婚ということはないのかな?と思ったりもします。

おふたりともツイッターのアカウントがあるのでこれからもたまに覗いてみようと思っています。(完全なるミーハーおばさんw)

最後、収録のOKが出たあとでみんなで「おめでとう」って言いながら抱き合って泣いているシーン(しかも最後にもりもりも合流)はじーーーんときてしまいました。

バチェラーを見始めたころは、正直こんなにハマるとは思っていませんでした。

[kanren postid=”2277″]

↑この頃の記事に書いてあるとおり、日本人には向かない番組だと思ったからです。

でも、本当に毎週金曜日が楽しみになるくらいハマりました。

シーズン2も楽しみすぎます。初回がこれだけ完成度が高いと、次期バチェラーを探すのにも苦労しますね(^^;)

素敵な番組を、本当にありがとうございました。

は~、来週から金曜日が寂しくなるな。笑

余談ですが、本家の海外版バチェラーには、「バチェロレット」という企画もあるそうです。これは性別が別になったバージョンです。つまり女性ひとりをイケメン男性25人で奪い合うという。

なんでも過去にバチェラーで落選したけれど視聴者から人気があった女性がバチェロレットに選ばれるとか。

そんな企画も楽しそうですよね♪

では、ちぇこでした。

※アマゾンプライムビデオ他にこんな番組もおすすめです▼

●恋愛ものが好きならアメリカの恋愛バトルゲーム「アーユーザワン?」がぶっ飛んでて最高におもしろいです。

[kanren postid=”2277″]

[kanren postid=”2441″]

●こちらは安心して観られる(笑)ドキドキわくわくのファンタジーです♡

[kanren postid=”66″]

タイトルとURLをコピーしました