「バチェラー」の感想&ロケ地会場はどこ?amazonドラマの恋愛バトルなら「アー・ユー・ザ・ワン?」もおすすめ。

スポンサー広告

ちぇこです。

amazon配信ドラマをちょくちょくチェックしていたところ、最近配信スタートとなったばかりの「バチェラー ジャパン」のCMをよく見かけるので、試しに観てみました!

とっても華やかで豪華な世界!ロケ地はどこだろう?と気になったので調べてみました。また私がおすすめする、amazonで観られる恋愛バトルドラマをご紹介します。

バチェラーのロケ地はどこ?

ロケ地となっているのはこちらの豪華なパーティ会場。

とっても素敵ですね。

これを見た時、私はてっきり一軒家貸切タイプの結婚式場だろうなーと思いました。

広めのお部屋に、階段、プールまでありますからね。しかも海が近いし、ロケーションも最高ですね。

テイクアンドギブニーズさんの結婚式会場「茅ヶ崎迎賓館」などと雰囲気も似ています。

うーん、すてき。

どうしてもロケ地がどこなのか気になって、観終わった後に調べたところ、どうやら結婚式場ではなく、とある有名な社長さんの別荘みたいなのです。ひゃー、すごい。

「WEB GOETHE」というサイトでその別荘が紹介されていたのですが、恐らく間違いなさそうです。

Sponsored Links

「バチェラー」を観た感想。

わたしは2/22時点で配信されていたエピソード2までを観終わりました。

バチェラーの久保裕丈さん、ほんとにエリートだしかっこいいし、コミュニケーション力も高すぎる!
こりゃあモテすぎて大変だろうなあと思いました。

女性陣もきれいな人ばかりで、ドラマ自体が華やか!

でも、でもですよ。

私は予告を観たときから、こういった恋愛もののバトルのシステムって日本人には難しいだろうなと思っていました。

今回実際に観てみても、やっぱりそう思いました。

相手のことが好きで、そして相手にも振り向いてもらいたい時、それぞれにいろんなアプローチがあるでしょうし、思惑もあるでしょうし、駆け引きもあるでしょうし、卑怯なことや、ずるいところも、あるでしょう。

でもなんとなく、日本人の心理としてやっぱりそういうのって、普段はあからさまに見せないものだし、無い方がいいとされている感じもあるし、それが美徳みたいな感覚があると思います。(あくまで私の感想です)

今回エピソード1を観ていても、あまりバチェラーと話せなかった人が、薔薇を受け取れなかったと思います。
結局は、イイ人だけではだめなんですよねー。欲望をむき出しにして、自分に素直にならないと難しい。

私も、婚活に励んでいた頃(笑)それは痛いほどすごく実感しました。

でも、欲望をむき出しにして素直に振る舞ったら振る舞ったで、視聴者の高感度は下がってしまうだろうし。
むうーーん、やっぱり難しい。。。笑

私のおすすめは「アー・ユー・ザ・ワン?~奇跡の出会いは100万ドル! 」

それで言うと、同じamazon配信ドラマの恋愛バトルドラマの「アー・ユー・ザ・ワン?~奇跡の出会いは100万ドル!」はすごく面白くて、超おすすめです!!

これは、バチェラーとはまたルールが全然違ってこんな内容です↓

20人のナイスガイとセクシー美女が理想の恋人を求め大自然の中で共同生活!それぞれの運命の人はテスト、心理学、家族・友人の調査などから徹底的に分析済み。しかし肝心の相手が誰かがわからない!?限られた時間の中、運命の恋人探しが始まる!信じられるのは自分のフィーリングだけ。そして全員がパーフェクトな組み合わせになればなんと賞金100万ドル!真実の愛は何処に!?

恋愛バトルというより、恋愛ゲームですね。

舞台はアメリカなのですが、まぁーーーーーーアメリカ人の奔放さと言ったら!!!笑

常にみんな自分の中にある感情を自由に表現していて、口は悪いし、よく怒るし、すぐ喧嘩はするし、相手に罵声を浴びせるし、行動も一貫性がなくてトンチンカンだし、本当~~~にみんな自分勝手だけど、そうなんだけど、それがすごく良いんですよ。

とにかくパワフルだし、アグレッシブだし、なんというか揺るがない自信があって、人生も楽しそう!

「どんな自分も表現していい」っていう土台があるんですよね。単純でとても面白いです。

それだけ恋愛とは本来、野生むき出し!のものなんじゃないかと思ったりします。

「アー・ユー・ザ・ワン?~奇跡の出会いは100万ドル! 」おすすめです!

「アー・ユー・ザ・ワン?」キャストまとめ。ネタバレとメンバーのその後。シーズン2は?

2017.02.27
スポンサー広告