会社を辞めたらどうなった?なんだか【高速化&ゆるゆる化】が始まった半月。

スポンサー広告

ちぇこです。

会社をやめて半月が経ちました。

この半月、何をしていたのか?そしてこれからどんなことをしていきたいのか?

ブログに残しておきたいと思います。

結論から言うと、「会社をやめたら毎日自由な時間ができすぎて、暇を持て余すんだろうな」&「会社をやめたらお金の不安で毎日眠れないかもしれないな」と思っていた当初の予想は1mmも実現しませんでした。笑

のんびり休むはずだったのに…

前職場を退職したら、しばらくはのんびりして英気を養おうと思っていました。

でも。これが全然のんびりできていません(笑)

というのも、会いたい人に会いに行ったり、学びたいことを学びに行ったりしていたら、あっという間にスケジュールが埋まってしまうからです。

これまで会社で過ごす時間としてブロックしていた時間帯に、どんどこ予定が入ってきます。

ざっと、この半月のことを振り返ると…

水星逆行が終わった15日付で退職となり、新月である16日から、晴れて私は無職となりました。

そしてすぐに毎月参加しているきむらあきらこさんの「逆算キムラボ」に参加し、

▲キムラボ後にみんなで美味しいランチを食べるのが幸せ♡

初めてのメンバー4人で女子会@錦糸町ろばた焼き「海賊」さんを堪能したり、

体を整えるために、「MOTHER’S NET」を運営されている恵美さんに紹介していただいたリラクゼーションルームAnelaさんへセッションを受けに行き、ネイチャーエッセンスを調合していただきました。

そしてそこで「ペンデュラム」に興味を持ってすぐに自分でも購入。笑

▲自分の宝物コーナーが日に日に魔女っぽくなっていきます。うひひひ!

石、大好きだああ。

そして同時にゆっくりとお仕事も探していくつもりなので、その登録に行ったり、

映画「レディプレイヤー1」を観に行ったり、

レディ・プレイヤーワンに出てくる日本人男子がかっこよすぎた!日本への愛を感じる作品。

2018.04.21

大学時代の同級生が私のブログを読んでくれていたそうで、「会いたい」と連絡をもらい(嬉しかった(;_:))新宿でお茶したり、

春なのでハーブやお花を買ってベランダ菜園始めたり

念願のスヌーピーミュージアムに行ったり

2018年、スヌーピーミュージアムで買うべきグッズたち。9月の閉館前に、急げ~!

2018.04.29

逆算キムラボでご一緒している、「株式会社女子マネ」の中里桃子さんと染谷昌利さんの対談にお邪魔させていただいたり

▲桃子さん、相変わらずめちゃめちゃかっこよかった!すごく勉強になる対談でした。

水元公園で気の合う女子4人で魔女会をしたり、

▲水元公園、初めて行ったけれどすごーーく素敵な公園でした。

▲駅前のマルエツとダイソーでいろいろ買って、その場でサンドウィッチを作るピクニックをしました♪

ライフオーガナイザー2級講座を新宿でまる一日受講したり

しました。

まるで、遊んでばかりのようですが、実際そうなんですが(笑)

ご依頼があって我が家でHPの修正をお手伝いしたり、

▲手作りフレンチトーストを出しました。

はたまたサイト分析のご依頼を頂いたり

▲自分たちで言うのもなんだけど、良い分析ができたと思います。何より楽しかった!

さらになんと!逆算手帳のコボリジュンコさんよりご連絡いただいて、全国の東急ハンズに置かれる逆算手帳のサンプルをわたくしめが書かせていただくことになったり、

▲ずっと行ってみたかった「クルミドコーヒー」で、しかも憧れのジュンコさんと打ち合わせをしてしまいました!きゃーん!

そんなこんなで、ほっとんど家にいることがなくて(というのは言い訳)、部屋が荒れに荒れまくって足の踏み場もなくなったり、

(;^ω^)

一日家にいられる日にも、ご依頼いただいている分のサイトカスタマイズを進めている状況です。

つまりは、とにかくバタバタしています!!!

でも、これは会社をいったん退職して、スケジュールに空きができたからこそだと思っています。

どこかで、「余白を作れば、そこに新しいエネルギーが入ってくる」といったようなことをよく聞きますが、それは真実でした

会社で働いていた間は、平日の9時-19時の時間帯は完全にロック状態で動かせなかった。

でもその規制がなくなることで、暇になって不安になるどころか、どんどん好きなこと・楽しいことが入ってくるようになったのです。

この仕組みは本当に絶妙で、何かの力が働いているとしか思えません。

例えそれが今はお金につながるものではなくても、「好きなことをしている」時間と、それに費やしているエネルギーは、近い未来に大きなギフトとなって返ってくるのだと思います。

忙しいのにゆるゆる化は進む一方。

ところで、私は本格的に体質改善をしていこうと思っている今日この頃なのですが。

こう見えて、意外と昔から「リラックスする」ということが苦手でした。

いつもなんだか緊張状態にあるというか。

でも、一度会社を辞めてみたら、なんだか信じられないくらいほどけてきているように思います。

まあ、これはぜんっぜんいい例じゃないとは思うのですが、この半月のことをとってみても

・財布を忘れて買い物に行った

・電車でうまく乗り換えができなかった

・電車で違うところで降りてしまった

・世の中の時間の流れを理解しておらず、ご機嫌で外出し、うっかり帰宅ラッシュに巻き込まれて廃人になる(電車が本当に苦手)

・パスモを忘れがちなので、財布の中に入れることにしたのに、その財布を忘れてしまった(財布忘れ2回目)

・自転車で買い物に行ったのに、買い物後、歩いて帰ってきてしまった

・映画を観て、「細田守監督の”サマー・ウォーズ”に似てるね」と言おうとして「細田守監督の”夏休み大作戦”に似てるね」言ってしまう。(急に昭和の雰囲気だし実は全然合ってない)

…ひどい。ゆるみすぎや、自分…。

会社を辞めて、確実にあほになってきているように思います。

今後の活動について

今後についてですが、良い新たなお仕事とのご縁を探しつつ、ブログをもっと書きたい。

そしてSNSももっと活用できるようになりたい。

ブログを読んでくださっている方と我が家でお茶会なんかもしてみたい。(きゃーついに言っちゃった。)

ので、そこに時間をたっぷり使っていきたいと思っています。

また、ずっとご提供できるWEBサービスのサービス紹介記事を書こう書こうと思いながらも、書く前にご依頼を頂くことが続き(本当にありがたいです。感謝してもしきれません)未だできていません((+_+))
まずはサービス紹介記事も完成させたいと思っています。

(現在ご依頼頂いているものにつきましては最優先で納品させていただきます。お待たせして申し訳ございません。)

そんなわけで、今後も頑張っていきまーーす(^O^)/

以上が、退職してからの私の半月分の生存報告でした。(笑)

スポンサー広告