名刺入れを新調しました*30代女性の名刺入れ選び。本革の素朴な温かみと艶にうっとり~!

ちぇこです。

昨日、名刺入れを新調しました!

以前使っていたものがボロボロになってお役御免になり、
最近は定期入れを名刺入れとしても使っていたというズボラなわたし(^^;)

でも名刺は自分の分身であり、その名刺を入れる名刺入れを大切にしまう場所だと言われています。

また最近いろいろな方と新しくお会いする機会が増え、33歳、働く女として(笑)ちゃんとした名刺入れを買いたいな~!と思っていました。

しかし、出掛ける度になんとなく探してはいたものの、ピンとくるものには出会えず。

ちなみに、わたしが妄想していた名刺入れは以下のような感じ。

●社会人も10年目なので、ちょっとこなれ感を出したい。(笑)
●素材は目指しているナチュラルな生活に近いようなもの=革!
●予算は、1万円以内くらい。
●長く使えそうなシンプルなもの。
●かさばらないように、薄くて軽いもの。

そしてついに、先日カメラ教室の帰りに寄った渋谷ロフトで出会ってしまったのです*
(意外と身近な場所にいた~!)

それが、スリップオンの名刺入れでした。(ブランド名、初めて知りました。)


イタリア・トスカーナ地方で作られたオイルドレザーを使用しているそうです。
箱を開けると革のいい匂い~~~!

しかも、本革なのに価格は3,000円。安くてびっくらこいた!

よく売っているスタンダードなものは、二つ折りの四角いタイプですが、
なんかそこをひとひねり、なんていうかいい感じに脱力しているものが欲しかったのです。

だから、この蓋付きでカーブしている形状がどストライクでした!

さっそく名刺を入れてみると、コンパクトで薄いのに楽~に名刺20枚くらいは入ります

うれしくて、名刺交換シミュレーションをしました。σ(*´∀`照) ←あほ

「ちえです。うふふ。うふふ。」

とっても気に入りました!

革製品なので、使えば使うほど独特の味わいが増してくるのも楽しみです。

大切に使うぞ~。

最後にお知らせ

メルマガ【ちいさな魔法の使い方】を始めました! 「自分を愛する暮らし」のヒントをエッセイ形式でお届けします。 お得なワークショップ情報などもあります♪いつでも登録解除できますので、気軽に登録してね☆

小さな魔法の使い方 読者登録フォーム

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる