m-gram診断「私を構成する8性格」をやってみた感想!面白いサービスに期待大。

スポンサー広告

ちぇこ(@cheko8)です。

先日、facebook上でシェアされていた「超精密性格診断」のm-gram(エムグラム)というものが目に入りました。

これは105の質問に答えていくことで、最終的に性格成分44種類のうちその人の性格で強く出ている8成分を精密に抽出して提示してくれるものです。

無料とはいえとても精度が高く面白かったので、ご紹介します。

性格診断ツールが出した答えに納得?

質問項目は105問あるので、時間のある時にじっくり取り組む必要があります。

私はこういった類の(エニアグラム診断系)性格分析が大好きなので、楽しんでやってみました。

ちなみにエニアグラムではタイプ2&4が出ます。(タイプ2=献身家、タイプ4=芸術家)

では、このm-gramではどんな結果が出たのでしょうか。

ちぇこを構成する8性格 #私を構成する8性格 #エムグラム診断 #協調性が高い #かなり繊細 #とても優しい #共感力が高い #聞き上手 #アイディアマン #一匹狼 #堅実主義

ほほーーう。なるほど。

確かに、エニアグラムと同様「献身家」の要素が前面に出ているのかなーと思います。

しかし、「かなり繊細」で「一匹狼」って…我ながら取り扱いがめんどくさそう…(^^;)

この項目以外にも、詳細な分析が続き、すごく面白かったです。

私の知人たちが上げていた結果とは当たり前ですが全然違い、ひとりひとりよく当たっているな~と感心したものです。

Sponsored Links

m-gramサービスの終着点

ところでこの性格分析サービス。無料ということですが、結果を受け取るにはメールアドレスの登録が必要でした。

この性格分析からどんなサービス提供に繋げるのかな?と興味深く思っていたのですが、

″相性マッチングサービス″だったんですねぇー。面白い!!

どういうことかというと、この性格分析結果をもとに、相性の良い異性をマッチングさせて紹介してくれる、というもの。

もちろん有料会員登録した人限定のサービスで、性格分析結果と、プロフィール内容や登録した好みの共通点などいろいろな要素をみてマッチングさせるみたいです。

ちなみに私の場合、「相性の良い相手の存在確率…418人に1人、0.239%」だそうです!!

ひゃー!

…よくわからないけれど、ぜひその相性の良い相手を見てみたくなりますね。笑

そして相性の良い相手の定義とは、「自分と性格因子の共通点が1つ以上あり、対極的な性格要素が少ない相手」だそう。なるほど~。

もし私が独身だったら、ぜひ試してみたかったなあ!

私も婚活には苦労して、いろーーんなことにチャレンジしたけれど、ほんと、大変だったもんなあ‥(遠い目)

こうやって予め「この人と合うんじゃない?」とおすすめしてくれた人なら、すんなりいきそうですもんね。

もっともこのサービスは婚活とかではなくもっとライトなもののようなので、気軽に利用できそうですね。

ちなみに。

夫にもやってもらいました!もし夫と私が相性ばっちりだったら、性格分子の共通するところが1個以上あるはず…ありますように、と。笑

その結果がこちら!

おおー。なんと、8要素中5個が同じでした!!びっくり。

逆に言うとこの分析がとても有効ということなのかもしれません。実証!みたいな。笑

このマッチングサービスを利用したい場合ですが、調べたところ費用は

【月会費】
・レギュラープラン1ヶ月 : 5,000円
・ゴールドプラン1ヶ月 : 8,000円

で、マッチ成立費用などが別途かかるようです。

これからもっと大々的にプロモーションをかけていくサービスなのかな、という感じなので勝手に今後を応援したいなーと思いました(^^)

ちなみに、エムグラムに興味がある場合には以下のような性格診断本もおすすめです。
詳細に分析できるので自分をわかるためにとっても良いですよ!

私も両方とも愛読書です^^

こちらはよりビジネスに特化した性格分析した性格分析本になります。

スポンサー広告