結婚式当日レポート4:支度完了から挙式開始まで。

スポンサー広告

さて!
結婚式レポートの続きです。

ブライズルームには、衣装も届いていました~

最終的にはこんな感じになりましたね。
左)披露宴用:YNS WEDDINGでフルオーダーしたミモレ丈ドレス
中)挙式用:ドレスレビューでレンタルしたオフショルダードレス
右)タキシードステーションでレンタルしたタキシード
(ドレスの記事はウエディングドレス試着。太っちょ花嫁、サイズがない!(泣)からです。)

着替え終わっても、この期に及んで「太っちょ花嫁だな~」と憂鬱に…笑
みんなわざわざ来てくれるのに、こんな花嫁でほんとスミマセンという気持ちが拭えませんでした(^^;)でももう、そんなこと言っている場合ではない!!

支度が完了し、サロン横の抜け道から、いざ教会へ!

写真ができるまで気づかなかったのですが、この木の銅像ふたりがすごくかわいい!
ここから…

ひょっこり。笑

慣れない12cmヒールでグラグラしながら教会へ。

ほら!こんなに高いの!(ू。•ω•。)

そして教会についたら、そのままおとなりの控室で牧師先生と挨拶を交わし、専属カメラマンがやってきて撮影開始!(挙式は専属カメラマン以外禁止。)

これがまたすごいマジックアングル?で、太っちょ花嫁chekoでも、それなりにキレイに花嫁さんらしく撮ってくれていました!

おぉ~。

新郎くんと♥ そして父も控室入り。
いつものように、陽気な感じで入ってきた父。特に花嫁姿の私へのリアクションはなし。笑

父と。

控室での3人。談笑してます。

だけど父の様子がちょっとなんだかおかしい。

父は挙式前の結婚講座(リハーサルも兼ねたもの)にも遠方の為参加していなかったため、歩く練習などもしていませんでした。

cheko「お父さん、今ちょっと歩く練習しとく?」
父「いや~いいよ。」
cheko「え!大丈夫?余裕だね!笑」
そう言うと父は
父「いや、余裕のふりしとるだけ。」
そう言って、一気にウルウルしだしました。

お父さん!!Σ(゚ロ゚;)

気づかなかったけれど、お父さんはお父さんで、娘の姿を見て思うところがいろいろあったようで。
そりゃそうか。今日は大きな区切りの日だもんね。
その表情を見ると私もすぐにもらい泣きしそうだったので、必死でこらえました。

にわかに外が慌ただしくなり、ゲストの皆さんが教会に次々到着したのがわかります。

タクシーのドアの閉まる音。みんなの声。今日のために、わたしたちのために。大好きな大好きな人たちがかけつけてくれた。そう思うと一気に気が引き締まりました。

そしていよいよ。

先に新郎くんが呼ばれ、わたしたちもスタンバイ。

 

挙式が始まります。

 

 

スポンサー広告