結婚式当日レポート15:友人スピーチはシンプルだけどおすすめです!

結婚式

スピーチをお願いして。

私たちの結婚を、こんなふうに心から祝福してくれる人たちがいるということ。

涙してくれる人たちがいるということ。

それがどれだけ幸せで、恵まれていることなのかを、ものすごく痛いほど実感しました。

とにかく、楽しくて幸せで楽しくて。自分は世界一の幸せ者だと思ったのでした。

 

何もしない披露宴もそれはそれで絶対楽しかったと思いますが、私たちはスピーチをお願いして良かったです。

お互いの親戚などすでに面識はあったので堅苦しくなくアットホームなものだったけれど、お互いの昔のエピソードなどを友人に紹介してもらえることで、新郎/新婦がどんな人なのかより知ってもらえて良い機会でした。

余談ですが、スピーチはみんな快く引き受けてくれたけれど急なお願いではあったので、その後感謝のお食事会などでフォローをたくさんしました。笑 本当に感謝です。

 

タイトルとURLをコピーしました