逆算手帳ライフ逆算、10年逆算、1年逆算の書き方。私の逆算手帳2019の作成工程その4。

スポンサー広告

ちぇこです、こんにちは。

私の逆算手帳2019を全てアップしようシリーズ。

前回までの記事はこちら▼

逆算手帳ライフビジョンの書き方。私の逆算手帳2019の作成工程を地道にアップしますその3。

2018.12.26

私の逆算手帳2019の書き方、使い方をブログで全公開その2。<ウィッシュリスト>編!

2018.10.18

私の逆算手帳2019。制作工程をブログにアップして、年内に仕上げるぞ作戦!その1<決意表明編>

2018.10.01

続いてはLife GYAKUSANと10Years GYAKUSAN、1Year GYAKUSANです!

それでは行ってみましょーーーう♪

Life GYAKUSANページ

Life GYAKUSANのページは、私が特に力を入れたい5つの項目を柱として設定しました。

・ライフスタイル
・魔女計画
・楽しみ
・仕事
・お金

です。

自分の理想や希望をぎゅっと詰め込みました。

人から見たら、ばかばかしいと思われるかもしれない。図々しいと思われるかもしれない。

でも、自分の人生だから、ここには遠慮せずどこまでも図々しく堂々と書いていきましょう!(^O^)/

私の場合はとにかく自分としっかり繋がり、世界に魔法をかけること。

ただ生きて生活していることがコンテンツとなり仕事になること。

作業労働をなくして、自分の中から湧き出るワクワクイメージをお金というエネルギーに替えること。

素敵で最高な古民家にリノベーションしながら住むこと。

このことを柱として、実現していきたいと思っています!( `ー´)ノ

細部のデコレーションはですねー…

カテゴリーのタイトルにシールを貼りました!

アネモネのお花のマステと葉っぱのマステはminneの手作り品を購入。

10 Years GYAKUSANページ

そして、10年逆算ページ。

先日文具女子博で買ったMATOKAのブランド「RESFEBER(レースフェーベル)」のお花のマスキングテープを使いました。

1 Year GYAKUSANページ

そしてそして、1年逆算のページ。

「1年」となると、ぐぐっと自分の中でまた柱が精査されて、

・ライフスタイル
・健康
・心
・仕事

の4つに集約されました。

黄色い蝶のマステはミナポルホネンです★

2019年12月31日の時点でどうなっていたいか…

このこととじっくり向き合えたことはすごく有意義だったと思います。

あれもこれも…と欲張りになってしまいそうですが、

この4つの柱にしっかりコミットしたら、今までとは全く違う景色が広がっていくだろうと思います。

たのしみ~~!!(≧▽≦)

 

以上!

明日は1  Year GOALと15 months Gantt Chartです!!

 

逆算手帳のHPはこちら
逆算手帳開発者コボリジュンコさんのブログはこちら
一般社団法人逆算手帳活用協会のHPはこちら
私の逆算手帳の師匠木村あきらこさんのブログはこちら

スポンサー広告