花嫁アクセサリー2:可愛らしい野花の花冠を手作り。

結婚式

パーティの時に着るミモレ丈(くるぶし丈)のウエディングドレスに合わせる、ヘアアクセサリー。

これはもう、花かんむりにすると決めてました (○´ω`○)

ナチュラルな野花の花かんむりのを手作り。

ダウンスタイルにして、もともと天パなのですがさらにくるくる巻いて、花冠を乗せる。

買うと高いし、ドンピシャな好みのものはなかったので、やはりこれも作ることにしましたー。

お花は、大きい花びらのものよりは、野花のような小ぶりなものをイメージしていて。
道端に咲いていて思わず写メしたこんな可憐なお花がいいなと。

むふふ♥

花材は、事前にガーデン装飾用にeast side tokyoで買ったものから選びました。

あとは、ユザワヤでフローラルテープとワイヤーを買って、ひたすら巻きつけていきました。

念のため、材料は…
=======================
●大地農園 03290-211 モナルダ フランボワーズ ¥842(使ったのは1/3)
●アスカ A-47621 ポンポンピックX15#010 ¥318
●アスカ ポンポンマムバンチ#001 ホワイト ¥166
●大地農園 スパーソフトかすみ草 ¥864
●フローラルテープ ¥213
●ワイヤー ¥105
=======================
合計  ¥1,946

頭のでかいchekoでも(苦笑)、手作りなら当たり前だけど自分の頭のサイズにワイヤーをカットでき、サイズ感バッチリでした。ものすごい雑な作りだけど、、。

花冠も作り出しのは式の2日前(^^;)
でも、なんとかなるもんですねえ。汗

花冠も2,000円位内で作ることができました☆

 

タイトルとURLをコピーしました