花嫁アクセサリー:キラキラの花嫁カチューシャを手作り。

結婚式

ドレスレビューにて無事挙式用のウエディングドレスも決まりほっと一息。
けれど1点迷っていたのが、ヘアアクセサリーのこと。

ボンネも可愛いし、

こういうのもかわいい。

chekoの一番のお気に入りはこれ↓。

リボンカチューム?というのかな?
カチュームかカチューシャのような感じがいいな~。と思っていたので、ドレスレビューでもオプションのヘアーアクセサリーを見せてもらったのですが、レンタルで4,000円…。

高っ。高いよ~。

その場では保留にして、帰りの電車内でスマホで通販を検索すると、もっと高い!!

2万3万なんてザラな世界でした。むむむ。どうしよう。

やっぱり手作りかなあ。でもできるかなあ。どこで買おう…
そうブツブツ言いながら駅ビルのショッピングセンターをなんとなくウロウロしていたら、手作りアクセサリーパーツ専門店の貴和製作所が目の前に!!

あれっ!?いつの間にできたの!?(←なんと1ヶ月前にできたばっかりでした)

これは運命だっ。:+.゚(*´□`*)゚.+:

花嫁カチューシャの材料を貴和製作所で購入!

もう、ここで材料を買おう。買うしかない。そんな強迫観念に駆られて(笑)、さっそく店員さんに画像を見せて「こんな感じのものが作りたいのですが、全くわからないので、どう作ったらいいか教えて下さい!」と丸投げ。笑

そして大枠の作り方とアドバイスをもらい、ひとつひとつの材料を勘で選んでいきました。笑

chekoが使ったのは以下の材料です。
============================
●#1088 SS39 クリスタル 5ケ ¥200 ✕2
●#5810 6mm ホワイトパール 30ケ ¥360 ✕2
●透かしパーツ花六弁 29mmRC ¥90 ✕7
●石座 #1028/#1088 SS39 RC ¥80 ✕4
●鉄芯カチューシャ ゴールド 4mm ¥270
消費税込合計     ¥2,340
============================

ボンドで手抜き!簡単カチューシャの作り方。

材料は買えたものの、実はこの作業を始めたのは、挙式前日・前泊したホテルの部屋ででした(ノ゚ο゚)ノひぇーーー笑
本当は糸で縫い付けたりするのが正式なんでしょうが、なにせ時間もなくて、コンビニで買った瞬間強力接着剤でひたすら貼っていきましたよ。笑

今思い返しても恐ろしい綱渡り。笑 いちよ作り方(?)です。

1.透かしパーツ花六弁の真ん中に石座を貼り付ける。
2.石座のまわりに、ホワイトパールを置いて貼っていく。
3.石座にクリスタルを貼り付ける。これを7個作る。
4.乾いたら、鉄芯カチューシャゴールドに7個貼り付ける。
5.乾くまで、そっとしておく。

以上です!笑 こんな感じになりましたよ~。

当日はこんな感じ。

2,340円。笑

タイトルとURLをコピーしました