ドレスレビューの格安レンタルドレスに決定&お直し依頼。

結婚式

挙式2週間前に挙式用ドレスを改めて選ぶことになったcheko。
母に一緒に来てもらい、「ドレスレビュー」で試着をすることになりました!

ドレスレビューの試着は3着まで。写真NG。

YNSもそうですが、格安だと店舗にとっては効率が重要になってくるので着数制限などはある程度仕方ないと思います。
けれど「成約したドレスしか写真が撮れない」ルールはとても残念でした (´∩`。)グスン
花嫁はいろいろなドレスショップを見て回っているわけで、写真を家で見返したり、家族やパートナーにも見せて意見を聞いて決定したいですよね~。このルールが今後なくなってるといいなあ。

さて!ドレスレビューに到着!

イメージなどを伝え、奥の方からスタッフの方が候補を5~6着持ってきてくれました。

正直、すごくダサかったり、ヨレヨレだったり、安っぽかったらどうしよう…と思ったけれど、全然そんなことはありませんでした!これで全て5万円(シューズやベールも付いている)というのだからすごいです!

その中から母と好きなものを3着選び、いざ試着。スタンダードなものと、フリフリのプリンセスボリューム満点のもの、そしてとてもシンプルなオフショルダーのもの。

そして実際に着てみて、その日はいったん帰り、別日にどれせるにも行ったのですが結局決めたのはドレスレビューで見たシンプルなオフショルダーのドレスでした。胸元にビーズが付いていて、上品で、生地の艶やかさも好みでした(♥▽♥)ぽ!

※サイズも豊富で、太っちょ花嫁chekoにはとてもありがたかったです。
サイズは13号(^^;)これでも、初めてドレス試着をしたあの時(確か19号でもきつかった汗)からは13kgほど減ったので、良しとしよう…。胸元がパツパツで逆にウエストがブカブカだったため、オプションのお直しで詰めてもらうことになりました。

金額は、最終的に

●ドレス   ¥50,000
(パールのネックレスとイヤリング、パニエ、シューズ、手袋込み)
●ベール     ¥5,000
(セットのベールはシンプルで寂しかったためオプションでグレードアップさせました)
●お直し代    ¥3,000
●配送料     ¥2,600
(会場への往復を宅配便でオプションでお願いしました)

税込合計¥65,448でした◎安い~決まって良かった!!

あ。そして、お直し後にフィッティングに行った時に、さらにもう少しウエストを縮めてもらったのですが、挙式ギリギリでも問題なく対応してくれて、良心的でした。
やっぱりYNSと違い日本のショップなので、融通がきいてそこはとてもありがたかったです。

 

タイトルとURLをコピーしました