【マンガ】夫婦でDMM英会話をはじめてみました。

スポンサー広告
f:id:cheko8:20160616103512j:plain f:id:cheko8:20160616103516j:plain f:id:cheko8:20160616103520j:plain f:id:cheko8:20160616103523j:plain f:id:cheko8:20160616103526j:plain f:id:cheko8:20160616103530j:plain

過去のことになってしまいますが、ハワイに行くことになったこともあり、英会話を今一度きちんとやりたいなーと思っていました。

そこでオンライン英会話を始めることに!

DMM英会話とレアジョブで無料体験!

夫がいろいろと調べて、DMM英会話とレアジョブどちらかにするところまで絞りました。

そしてどちらも無料体験レッスンがあったので、体験することに。

ドキドキしながら何度もスカイプやマイクの設定を確認して(笑)いざ体験!

レアジョブの方は、体験講師の選択の幅がなく、どうやら無料体験専門?のスペシャリストが担当するようでした。一方、DMM英会話は通常のシステム通り、先生を自由に選べたため口コミなどから良さそうな先生を選んで体験しました。

結果、これはその先生との相性だと思うのですが、DMMで体験した先生がとても優しくて笑顔いっぱいだったため、私たちはDMMに決めました。

スキルとしてすぐに身につかなくても、精神的には自信につながる。

そうして、まず実験台となったわたしですが(笑)、初回は女子必殺の「笑顔とニュアンス」でなんとか乗り切りました。

一方夫はもともとがとても寡黙なタイプ。地頭は私より全然いいはずですが、初対面では超人見知りする上、skype上の会話で、なおかつ英語のみ!という状況に、すっかりやられておりました。

「ドン ビー シャイ!!^^」と3回も言われたようですが、

それ英語だからと関係なく彼はいつもシャイですからー!(^皿^)と思ったちぇこなのでした…。笑

しかし、ふたりともレッスンをこなすうちに、少しずつ言いたいことが言えるように。

きっとはちゃめちゃな英語でしょうが、「通じる」と思えたことは大きく、お互い自信になりました。

いざ!ハワイへ!

たった2ヶ月間、毎日オンラインで英会話を習った程度でしたが、なんとかなりました。わたしたちは特にワイキキではなくカイルアに滞在したため英語が必要な場面が多く、やっておいて良かったなーと思います。

途中からは、「旅行で使う英会話」を中心にシフトして学んだのも正解でした。

ただネイティブ同士の会話などは全然ついていけず…

例えばドルフィンエクスカーションズに参加したときは車の中で他の参加者とドライバーがずっと会話していたのですが、3-4割しかきちんとは聞き取れませんでした。

これが悔しくて悔しくて…

会話を携帯で録音して帰ってきました。(怖い。笑)

今後レッスンを続けて、いつか録音したのを聞き返したときに、すんなり理解できたら感動するだろうなーと、目論んでおります(^皿^)

eikaiwa.dmm.com

それにしても、DMMの回し者でもなんでもないですが、オンライン英会話の仕組み、素晴らしいです。フィリピンの先生にとっても高収入のようですし、わたしにとってもこんなお得なレッスン料金で学べてしあわせ。

教材もたくさんの中から選べるし、先生も選べるし、キャンセルは30分前までできるし、良いです。おすすめします。

スポンサー広告