パーソナルカラー診断をネットで格安でやってみた!ココナラの、カラーコーディネーターフェアリーさんはおすすめ。

スポンサー広告

ちぇこです。

最近はやりの「パーソナルカラー診断」。

一般的にも知られているのが、春夏秋冬で似合う色を分類する「フォーシーズン」分類ですよね。

「スプリング(春)」「サマー(夏)」「オータム(秋)」「ウィンター(冬)」

あなたは「自分はどの季節かな?」「どの色が似あうのかな?」と悩んだことはありませんか?

実は私がずっとそうでした。

先日、無料の入門ワークショップのようなものに参加してきたのですが、実際に講師にパーソナルカラー診断をして頂くとなると25,000円かかるとのこと。

他の都内のカラー診断サービスを検索するも、だいたい平均で12,000円ほどすることが分かりました。

むむ。もう少しお手軽に診断できるところはないかな?と探して、ネットで「フェアリーさん」のカラーコディネート診断を見つけました!

それではご紹介します(*´ω`)

ココナラで出会った!1級カラーコーディネーターのフェアリーさん

今回も私がよくお世話になっている大好きなサイト「ココナラ」にて、パーソナルカラー診断のサービスを提供している方をリサーチ!

1級カラーコーディネーターの資格を持ち、ココナラでの販売実績も700件を超えている(!)フェアリーさんにお願いしてみました!


しかも価格は4,000円。格安ですよね。

購入画面で購入後、写真を2枚ほど送付!

明るいうちに屋外で撮ったもので、違う場所や角度から撮ったものにしました。

ネットに出ている無料診断や、本に載っている診断を自己流でやってみた時は、

サマー(夏)」になったのですが、いまいちなんだか違うような気がして、確信が持てませんでした。

…プロの診断やいかに…!?

そうして、写真を送った翌日には回答が届きました!ドキドキ!

そこには1,500字ほどの丁寧な解説が。

お写真を拝見させていただきましたところ、瞳が明るいブラウンでお肌が黄みがかった色白でいらっしゃること、髪色や髪質などから、ちぇこ様はスプリングに属されるでしょう。
セカンドシーズンは色白でいらしゃることや、柔らかい雰囲気をお持ちのようにお見受け致しますのでそのようなところからサマータイプとなるようです。
スプリングとサマータイプの共通項は「明るい色」です。
ですので基本的には、暗い色よりも出来るだけ明るい色をお選びになられると、お顔が引き立ちとても素敵な印象となります。

ひゃ~~~!!

スプリングでした!意外~。

でも、昔から明るめの色の洋服を着て行った日には「素敵だね」と言われることがあったので、明るい色が私の場合顔色を引き立ててくれるようです。

長年謎でモヤモヤしていたパーソナルカラーが判明し、とても嬉しいです★

さらに、診断は続き、似合う洋服の色や着こなし方などのアドバイスが続きます。

上図の中でも私は「b ブライト」「lt ライト」に該当するとのこと!

これはわかりやすいですね~。ありがたい。

さらにさらに、20枚近くの、ファッションやメイクの参考例画像が送られてきました。

これも押し付けではなく、一番はじめに私がお伝えした「好きな色」「体型の気になっているところ」などを考慮して提案してくださいました。

ありがたい!

そんなわけで、ネットで格安でパーソナルカラー診断、できちゃいました!

写真を送るだけだから、わざわざ出かけなくても家でパパっとできちゃってラクチンですよね。

これから洋服やメイクアイテムを選ぶときの参考にしたいと思います(*´ω`)

スポンサー広告