「魔女見習い日記」管理人紹介

ちぇこのプロフィール

1983年生まれのアラサー会社員。動物占いは「コアラの中のコアラ」。
日本人気質そのもののA型。
エニアグラムはタイプ9です。

両親は高知県幡多地域の出身。
私自身も高知県で生まれ、好奇心旺盛で外で遊ぶのが大好きなやんちゃガールでした。

父親の仕事の関係で平均3年毎に転勤があり、単身赴任はしないという方針のもと、西日本を中心に全国各地を家族で巡りながら生活してきました。

高知県で生まれ、現在までに住んだのは9都道府県・15市町村にも及びます。
通った小学校は3校、中学校2校。故郷がどこかと聞かれたら難しく、とりあえずルーツである「高知県」と答えています。
高知県、大好きながよ♡

そんな環境で育ったこともあり、空気を読むことだけはとても得意です。(^▽^;)
アウェイの中での立ち振舞い方などを身に付け、大人になってからも役立っています。

一浪して大学に合格し、上京。
それまでは引っ越し先の土地に馴染むために自分を合わせることに苦労してきましたが、地方からいろんな人間が集まっていて、干渉しすぎない「東京」という街にとても衝撃を受け、大好きになりました。

大学では教育学部で書道を専攻。
しかし学業よりもアルバイトやボランティアの方が楽しく、たくさんの友人に出逢いキャンパスライフを満喫しました。

新しい人と出逢ったり、新しいことを経験したり、自分の中の新しい気持ちに出逢うことで魂が大きく動くし、その瞬間が好きです。

卒業後はボランティアとしてアフリカやモンゴルを巡った後、再度上京し、就職。

はじめて就職したのは某結婚情報誌を扱う広告代理店でした。
編集や広告の仕事に就くのが小学生の頃からの夢だったので、それはそれは充実した毎日でした。

しかし、3年目に差し掛かり業務の責任が重くなるにつれてクライアントとの意思疎通がうまくできず、クレームを連発するように。
毎日満員電車に揺られ、終電に駆け足で滑り込み、たまに取れた休みは死んだように眠る…。
ホルモンバランスも崩れ、精神的にもどんどん落ちていき、ボロボロになった後、最終的に退職。

無職で不安な毎日を過ごし、履歴書を書いている中東日本大震災が発生。
東京に残る意味はあるのか?等迷いは尽きなかったものの、「自分はこれでは終わらない!」という気持ちと、「東京で何かを得たい」という想いから転職活動を続け、通販の会社に転職。必要に迫られて、WEBの知識を独学で学びます。

その後WEBディレクターとして独立、フリーランスに。

プライベートでは29歳の頃、猛烈な独り身への焦りが湧き上がり(笑)、恋愛下手ながら婚活を開始。
泣いて、笑って、傷ついて、壮絶な婚活期を乗り越えて無事に結婚!
結婚した運命の相手は、婚活の場ではなく仕事関係で知り合った同い年、誕生日も1日違いのくまさんみたいなかわいい人でした。

そんな夫の助言でLINEスタンプを販売したり、ブログを始めたところすっかりはまり、今に至ります。

このブログではフリーランスの話、WEBの話、暮らしやインテリアのこと、古民家巡り、大好きな手帳のことなど私の好きなことをなんでも好きなように綴っています。

私が試行錯誤、七転八倒(?笑)しながら生きていく様子が笑えたりなにかの励みになれば幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。(´∀`)

メルマガ始めました!

メルマガ【ちいさな魔法の使い方】を始めました!
「自分を愛する暮らし」のヒントをエッセイ形式でお届けします。
お得なワークショップ情報などもあります♪
いつでも登録解除できますので、気軽に登録してね☆

小さな魔法の使い方 読者登録フォーム


姉妹ブログもやっています

現在心理セラピストとしても活動している管理人の心理学専門サイトです。
心の仕組みや、セッション、ワークショップ、講座のお知らせを綴っています。
心を探求していくことで、現実はぐんと変化していきます。

個人セッション

個人セッションを提供しています。
人は、一切の否定なく「とことん話を聴いてもらう」だけで、心が軽くなります。
心理カウンセラー・セラピストの私があなたに寄り添い、お話を聴かせていただきます。そしてその時・その人にあった心理療法を用いながら、あなたを縛っている苦しみ・呪縛を一緒に見つめます。

 

個人セッションの詳細はこちら

自分を知って、日々を楽しくクリエイトしませんか?