新作映画を1,000円で観る!共働き夫婦、こんな金曜日の過ごし方のすすめ。

スポンサー広告

今のマンションに越してきてから、何か新作映画を観たいときの最寄りの映画館が「ユナイテッド・シネマ」になりました。

それまでもちょくちょくと映画は観ていたので、ユナイテッド・シネマグループのメンバーズカード「クラブスパイス」に入会したところ、かなりお得だったので今日は紹介したいと思います。

1週間の終わりに、映画というご褒美を。

わたしたちは共働きですが、最近は金曜日の仕事後に映画を観に行くというのが楽しみのひとつになっています。

月曜~金曜はお互い働いて、家事も分担。そして1週間の終わりである金曜日には炊事もちょっとサボって(笑)お疲れ様という慰労を兼ねて食事をして、その後映画を観るのです。

それだけでも映画を観る理由は成立しますが、実は金曜日であることの圧倒的な理由があります。

それは、ユナイテッド・シネマのクラブスパイス会員になると、金曜日は1,000円で映画が観られるということです!!!

ちなみに、通常の料金っていくらするの?

現在、ユナイテッド・シネマの料金は、大人1,800円。これはどこの映画館も同じだと思います。

この他、曜日や時間帯によって、以下の割引があります。

・ファーストショー(平日の各スクリーン1回目の上映)1,300円
・レイトショー(毎日20時以降の作品)1,300円
・レディースデー(毎週水曜日女性限定)1,100円
・毎月1日「映画の日」1,100円
・毎月20日「シネマサンクスデー」1,100円

上記は会員でなくてもその価格で観られるわけですが、それでも1番安くて1,100円。

一方、クラブスパイス会員になれば、金曜は1,000円で観られるのだから、間違いなく最安値ですね。

こんなにある!クラブスパイス会員になるメリット

「こんなに大判振る舞いでいいのか?」とこちらが心配するほどのメリットの数々。

(1)金曜日は大人ひとり1,000円で鑑賞可能。

(2)金曜日以外でも、いつでも会員なら300円引き(土日祝でも1,500円で観られる!)

(3)6ポイント貯まるとなんと映画1本無料。(映画1本=1.2ポイントなので、5回観たら1回タダで観られるという計算!)

(4)メールアドレス登録者限定2ポイントで1,000円鑑賞。

すごいですよね!

有効期限は入会から1年で、入会手数料に500円(更新手数料にも500円)かかりますが、

たとえば入会時が金曜日なら、1800円+入会金500円=2300円ですが金曜日は会員デーなので1000円+500円=1500円だから、通常で観るよりもすでに300円お得!

入会時が金曜日以外でも、会員は常に300円引きなので1500円+500円=2000円で、初回こそ-200円ですが、2回め以降でチャラになるので、絶対にお得です!

この特典を利用して、最近はガシガシ映画を観ています。
ファインディング・ドリー、TOO YOUNG TOO DIE 若くして死ぬ、シン・ゴジラ、君の名は、などなど。

映画がもたらす、浄化作用。

最近は映画を映画館で見る人も減っているようですが、やっぱり大型スクリーンで観る迫力と音響は素晴らしいものがありますね。

わたしなどはヘタレなので、日々こころが折れることや、調子がイマイチなことがあります。
でもそんな時こそ映画に行き全然違う世界を観ることで、よくない感情の渦をリセットすることができて救われたことが何度もあります。

特に最近観た映画も、震災だったり生きることだったり、それぞれのメッセージ性が強くて圧倒されてしまいました。

こういったたくさんの人たちが関わって作り上げられたものに触れられること、それに心を震わせられること、それ自体がとてもとても恵まれていて、幸せなことだと痛感します。

日々の何気ないしあわせが、究極のしあわせ。

わたしたちはしばらくこの生活が続けられたらいいなと思っています。

結論:クラブ・スパイスカードは作るべし!!

スポンサー広告